青森県限定キティーちゃん携帯ストラップの他、キーホルダー等もたくさんあります。
キーホルダーコーナー
奥入瀬ろまん
特産の山の芋を原料として製造した焼酎『奥入瀬ろまん』や本醸造酒『奥入瀬しぶき』、純米酒『十和田湖ほまれ』などをはじめ、地元の酒類を販売しています。
日本酒・焼酎・ワインコーナー
市内の農家の人たちが丹精込めて生産した、野菜や手作りの漬物などの直売コーナーです。毎朝、新鮮な野菜が店頭に並びます。
産直コーナー
地元をはじめとして青森県内各地(津軽・南部・下北)の名産・特産品を販売しております。
店内のようす
奥入瀬源流水で入れたコーヒーや味楽工房特製ソフトクリーム(バニラ)のほか焼きそば、ピラフなどの軽食をお召し上がりいただけます。
喫茶コーナー
地元の特産品・お土産品を好評販売中!! 地方発送も承っております。 贈り物にどうぞ!(SSL認証済) ※未成年者への酒類の販売はいたしておりません。
十和田湖町の物産が大集合
■ろまんパークに着いて最初に目を引くのが、八甲田連峰の山並みとマッチした美しい八角形のカナディアン・ログ・ハウス。実はこの「四季彩館」の建物は、本場カナダのログビルダーの手によってつくられた、東北最大級のログハウスなのです。木のぬくもりがあふれる内部は、奥入瀬の名産がぎっしり詰まった物産館。館内が広いので地元をはじめとする県内の特産品・名産品コーナーや、農産品の直売コーナーなどを、じっくりと見て回ることができます。おすすめは地元産大豆からつくられる手づくり豆腐やこうじみそ、奥入瀬源流水で仕込んだ日本酒「奥入瀬しぶき」など。豊かな自然に育まれた、栄養たっぷりでとれたての農産品も見逃せません。奥入瀬のイイモノがみんな集まっているから、お土産選びの強い味方にもなってくれそうです。
クリックで スタッフブログ へ
●営業時間/AM9:00〜PM6:00
●定休日/ 年末年始
(12/31〜1/1)は休業いたします。
  TEL 0176-72-3201  Fax 0176-72-3204
  E-mail:bussankan@oirase.or.jp
≪トップページ
アクセスマップ
サイトマップ
リンク集
公社概要
八甲田パノラマパークゴルフ場
十和田湖温泉スキー場
アウトドアを楽しむ
石ヶ戸休憩所
奥入瀬湧水館
奥入瀬渓流館
奥入瀬渓流を楽しむ
手づくりハウス 味楽工房
地ビールレストラン 奥入瀬麦酒館
ステーキレストラン 味蕾館
観光物産館 四季彩館
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク