八甲田パノラマパークゴルフ場
十和田湖温泉スキー場
アウトドアを楽しむ
アクセスマップ
サイトマップ
石ヶ戸休憩所
リンク集
奥入瀬湧水館
公社概要
奥入瀬渓流館
奥入瀬渓流を楽しむ
手づくりハウス 味楽工房
地ビールレストラン 奥入瀬麦酒館
ステーキレストラン 味蕾館
観光物産館 四季彩館
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク
十和田湖町の物産が大集合
クリックで スタッフブログ へ
≪トップページ
●営業時間 / 9:00〜18:00 (7月1日より)
●定休日 / 年末年始
(12/31〜1/1)は休業いたします。
  TEL 0176-72-3201  Fax 0176-72-3204
  E-mail:bussankan@oirase.or.jp
■ろまんパークに着いて最初に目を引くのが、八甲田連峰の山並みとマッチした美しい八角形のカナディアン・ログ・ハウス。実はこの「四季彩館」の建物は、本場カナダのログビルダーの手によってつくられた、東北最大級のログハウスなのです。木のぬくもりがあふれる内部は、十和田湖・奥入瀬の名産がぎっしり詰まった物産館。館内が広いので地元をはじめとする県内の特産品・名産品コーナーや、農産品の直売コーナーなどを、じっくりと見て回ることができます。おすすめは地元産大豆からつくられる手づくり豆腐やこうじみそなど。豊かな自然に育まれた、栄養たっぷりでとれたての農産品も見逃せません。奥入瀬のイイモノがみんな集まっているから、お土産選びの強い味方にもなってくれそうです。
地元の生産者が自分のスペース毎に市内で収穫した、山菜・野菜等、季節のおすすめ商品が毎朝届けられます。
地元食材を使った喫茶メニューを味わいながらくつろぎことが出来ます。 「源流水仕立てコーヒー」 「奥入瀬ソフトクリーム」 等
喫茶コーナー
産直コーナー
地元をはじめとして青森県内各地(津軽・南部・下北)の名産・特産品を販売しております。
店内の様子
十和田市内の販売者による地元食材を使った新商品を取りそろえ販売を行っています。
奥入瀬・十和田湖・八甲田等の地ビール・地酒を主に販売しています。
中でも奥入瀬ビールは敷地内で醸造している商品なので特にオススメ!!
十和田市産品の様子
地ビール・地酒コーナー