渓流を自転車で楽しむ

渓流の爽やかなロケーションを自転車で颯爽と駆け抜ける気持ちよさを体験してみませんか?電動アシスト付自転車なので、登り坂もらくらく!渓流沿いだけでなく、行動範囲も広がるのでお楽しみも増えますよ。

概 要

奥入瀬渓流は、十和田湖畔の子ノ口が頂上になり奥入瀬湧水館のある焼山地区まで14kmの区間をご利用いただけます。奥入瀬湧水館から十和田湖畔子ノ口までは基本的に登りになりますが、奥入瀬の景色を十分に楽しみたいという方は、ゆっくりと登りながらご利用されることをおススメいたします。自転車の貸し出しは、奥入瀬渓流館・石ヶ戸休憩所・JRバス子ノ口の3ヶ所で、それぞれの場所で「貸出し」と「返却」を行っておりますので、お好みのプランでご利用いただけます。春の新緑から秋の紅葉までの奥入瀬を渋滞など気にせずじっくりと時間をかけてお楽しみいただけるのは、レンタサイクルならではの楽しみ方ではないかと思います。

ご利用料金

レンタサイクルの料金は下記の通りです。
基本料金(4時間)
電動アシスト自転車 2,000円
シティサイクル   1,000円
延長料金(30分毎)   300円  電動アシスト・シティ共通
ご利用時間  9:00~16:30
※秋の日没が早い時期のご利用は時間に十分余裕を持ってご利用下さい。
繁忙期などは早い段階ですべての自転車が貸し出されてしまいますので、ご利用が確実でありましたら、ご予約をおススメいたします。電話0176-74-1212(奥入瀬湧水館)

PROFILE